新着情報

「28th X'mas Eve2 Fun2 Concert」を開催しました。

 

【2016年12月23日】


平成28年12月23日(金・祝),28回目となる,柳学園『クリスマス イヴイヴ ファンファン コンサート』を開催しました。
ラテン調にアレンジした"ジングルベル"で開演,11月の小学生ラテンパーカッション講座の参加者がコンガやボンゴ,ティンパレスなどのラテン打楽器を持って舞台に立ち,講師の伊波淑さん,ジャズバンド部との共演で華やかにオープニングを飾りました。今年のコンサートはジャズバンド部を長年応援してくださった故倉本昌明先生(カウントベイシーファンクラブジャパン会長 享年86歳)を偲んで開催されました。現役のメンバー,そしてこの日のために集まったOBメンバーらが,倉本先生のお好きだったカウントベイシーのナンバーをそれぞれ演奏しました。また,生前倉本先生と親交のあった伊藤君子さんがこの日のゲスト伊藤君子(Vo)スペシャルユニットとして出演しました。第二部のステージでは日本最高峰ジャズヴォーカリスト伊藤君子さんの歌声に満席の観客は大いに魅了されました。
ホワイエでの美術展開催,茶華道部によるお茶席でのおもてなしも好評でした。そして,チャリティーコンサートとして 「歳末たすけあい運動」募金箱を会場に設置,協力を呼びかけました。

来場者の方々からのご厚志は後日部員らにより,三市の社会福祉協議会に届けられました。

多数のご来場,誠にありがとうございました。