- 柳学園TOP
- 柳学園中学・高等学校TOP
- 新着情報
11月10日(土)9時半から、実りの秋第17回体験学習を行いました。
今回は、陶芸・科学・パン作り・フラワーアレンジメント・軟式野球の5つの講座に、小学生65名と保護者45名の合わせて110名の参加がありました。
陶芸には、陶芸家の小倉圓平様・小倉麻衣子様を講師としてお迎えし、軟式野球には、現役の東京大学野球部副主将の舘洋平様を迎えて、ご指導していただきました。
以下、当日参加された保護者の感想の一部です。
すごく楽しかったです。こうして、プロの方に直接教えて頂き、良い経験になったと思います。(陶芸)
4年生なので、ガスバーナーを使ったりしたのは初めてでした。磁石を使った工作も興味をもったようです。理科が好きなので、参加して良かったです。(科学)
家でパンを作ることはありますが、クリームパンを作ったことがなかったのでうれしかったです。(パン作り)
普段、沢山の種類の花をアレンジすることがないのでとても楽しかったです。ありがとうございました。(フラワー)
初めての経験でとても不安でしたが、皆様にとても親切にして頂き心より感謝しております。(軟式野球)
朝9時半までに受付を済ませて、大会議室で開会式を行う。
陶芸:一所懸命に土をこねたら、思い思いの形に仕上げ。
科学:磁石を使った工作の後は、サロンパスの臭いが。
パン作り:自分でパン生地をこねて焼いたパンは美味。
フラワー:フラワーアレンジの後は、抹茶席を体験。
軟式野球:ランニング・キャッチボールにビヨンドバット。