コース紹介

中学

緑風6カ年コース、青藍3カ年コースともに
独自のプログラムで
志望校へ確実に進める実力をつけることができ、
進学を含めた人生の可能性を広げるため
キャリア教育にも力を入れ、
豊かな社会性や人間力を養います。

緑風6カ年コース

大学受験をめざしながら人間力を高める!

6カ年一貫教育での学習ノウハウを十分に活かして、難関国公立大学・医歯薬学部・難関私立大学合格をめざす力をじっくりと養成します。

青藍3カ年コース

目標に合わせて外部進学・内部進学が選べる

難関公立高校や難関私立高校への合格をめざすための学習プログラムを組んでいます。また蒼開高等学校への進学を保証し、安心して志望校に特化した学習に取り組めます。

高校

スーパー特進コース、グローバル進学コース、アスリート進学コースと、
それぞれ将来の選択に合わせた特徴ある3つのコース。
進学を含めた人生の可能性を広げるためキャリア教育にも力を入れ、
豊かな社会性や人間力を養います。

高等学校Ⅲ類スーパー特進コース

国公立大学進学をめざす!

中高一貫の緑風6カ年コースと連携して3年間を効率的に活用し、周囲との調和を重んじることのできる次世代のリーダーの養成と、難関国公立大学・医歯薬学部・難関私立大学への合格をめざします。

高等学校Ⅱ類グローバル進学コース

英語に特化した教育課程で
有名私立大学文系への合格をめざす

国際的な視野を持ったグローバル人材を育成することを目標に、日本から世界へはばたけるステップとして有名私立大学文系への進学をめざします。また、生徒の希望に合わせて、どのような進路にも柔軟に対応しています。

高等学校Ⅰ類アスリート進学コース

真のアスリートとして大学進学をめざす!

男子サッカー・女子サッカー・女子硬式野球・男女柔道の強化クラブに所属し文武両道で、広い視野を持った豊かな人間性を育成します。アスリート進学コース独自の「心育」や「BRAVE(ブレイブ)」などさまざまなプログラムを用意しています

クラブ紹介

  • クラブ活動〈中校〉

    「文武両道」を目標にして、共通の目標を持つ仲間とともに切磋琢磨することにより、社会性・協調性を身につけ、社会で通用する力を養うなかで、多くのクラブが全国大会に出場しています。

  • クラブ活動〈高校〉

    芸術や文化など多様な課外活動を通じて、豊かな感性と創造性を養うとともに、自らの知識や教養を深め人間性を高めることができます。

施設紹介

みどり豊かな環境と充実した設備

平成30年に新設された鉄骨2階建ての新校舎です。天井部にあたる3階は東館との連絡通路がつくられお互いの校舎を行き来できます。
外観は裏山の自然と調和する色で統一し、柳の色を意識した「緑」を校舎のアクセントとして配色しています。

アクセス

高速バス利用で島外からでも
約1時間圏内で通学が可能。

島内・島外から多くの生徒が通学しています。洲本ICバス停は朝夕に多くの高速バスが停車します。通学時間には洲本ICと学校の間に送迎車が運行し通学の便を確保します。高速バスご利用の方は、高速バス通学者補助制度もあります。

まずは
お気軽にお問合せください