• 大阪大学
    薬学部

    2022年度卒 上河 姫代俐さん (洲本市立洲本第三小学校出身)
    【Ⅲ類 緑風6カ年コース】

    私が第一志望校に合格できたのは、挑戦のチャンスを増やすために一般入試だけでなく学校推薦入試も勧めてくださり、また疑問に思ったことを自分が理解できるまで繰り返し教えてくださるなど、手厚いサポートをしていただいた先生方のおかげだと思います。自身の目標を達成すべく全力で協力してくださりとても感謝しています。

  • 大阪大学
    経済学部

    2022年度卒 河端 陽菜さん (洲本市立大野小学校出身)
    【Ⅲ類 緑風6カ年コース】

    蒼開中学・高校では、一人一人に合った指導を受けることができます。私が進路について悩んでいた時には、先生方に何度も相談に乗っていただき、また、受験直前期には、先生方から丁寧な添削指導をしていただけて、本当にありがたかったです。この蒼開中学・高校で6年間を過ごせて、本当に良かったと思っています。

  • 京都工芸繊維大学
    工芸科学部

    2022年度卒 平岩 健太さん (洲本市立加茂小学校出身)
    【Ⅲ類 緑風6カ年コース】

    蒼開のいいところは、個性的でユーモアのあるクラスメイトがたくさんいるというところだと思います。互いに個性を認め合える仲間と目標に向かって切磋琢磨できる蒼開ならではのとてもいい環境なので受験期には勉強が上手くいかなくてつらいこともありますが、クラスメイトと共にならそのつらさを忘れることができ、最後まで乗り切ることができました。蒼開ならではのとてもいい環境に恵まれてよかったと思います。

  • 神戸市外国語大学
    外国語学部

    2022年度卒 湯崎 匡弥さん (洲本市立加茂小学校出身)
    【Ⅲ類 緑風6カ年コース】

    私は、蒼開高校の丁寧で充実したカリキュラムのおかげで、受験期には、自分の苦手分野やより細部な範囲にまで手を出すことができました。さらに、進路相談はもちろん、個別の質問や添削、不安に対するメンタルケアに至るまで、快くサポートしていただいた先生方にとても感謝しています。この学校に入学できて本当によかったです。

  • 法政大学
    生命科学部

    2022年度卒 濵岡 隆旨さん (淡路市立一宮小学校出身)
    【Ⅲ類 緑風6カ年コース】

    中学高校の6年間お世話になりました。受験期に12月まで部活を続け、勉強との両立ができたのは受験をよく理解した顧問の先生が良いリフレッシュになるよう配慮していただいたおかげです。春休み、夏休みは朝に部活、午後は勉強のリズムができて、規則正しい生活を送れたので効率よく勉強できました。

  • 青山学院大学
    文学部

    2022年度卒 立田 毬夏さん (洲本市立大野小学校出身)
    【Ⅲ類 緑風6カ年コース】

    私は中学からジャズバンド部での活動に力を入れていました。塾や予備校には通っていませんでしたが、蒼開高校の先生方が質問や、添削にいつでも応じてくださったので、勉強と部活を両立することができました。また、精神面でのサポートもとても手厚く、何度も支えていただきました。一人ひとりのペースに合った勉強ができることがこの学校の良いところです。この環境を生かし、無理をせず、努力を続ければ、きっと進むべき道は見つかります。

  • 大阪体育大学
    体育学部

    2022年度卒 先山 果夏さん (阿波市立吉野中学校出身)
    【Ⅰ類 アスリート進学コース】

    蒼開高校での学びの中で、自分を知り、人を知る、という点が、大学受験に大きく繋がりました。自分自身をどうアピールし周りとの差をつけるのか、課題は何か、先生方からの的確なヒントをいただき、自分なりの答えを導き出すことができました。多くの知識を得られ、素晴らしい仲間と歩める環境で学べた3年間は充実したものでした。

  • 京都産業大学
    法学部

    2022年度卒 木田 篤希さん (洲本市立五色中学校出身)
    【Ⅱ類 グローバル進学コース】

    私は部活動と勉学を両立したいと思い、それが可能な蒼開高校へ入学しました。実際私はボート部へ所属し、部活動を充実させることができました。また、勉学では休日学校へ行き先生に勉強を教えてもらったこともありました。進路指導も手厚く悩みも解消し安心して受験を迎えることができました。先生方がいかに生徒への思いが熱かったか改めて実感しとても感謝しています。

  • 近畿大学
    法学部

    2022年度卒 松野 陽太さん (洲本市立青雲中学校出身)
    【Ⅱ類 グローバル進学コース】

    蒼開高校は生徒へのサポートが手厚い学校だと思います。漢字検定や英語検定の資格を取りたいと相談した際に、参考書の貸し出しや、資格を取るための勉強などを見ていただき、自分の苦手部分を克服する勉強方法などを教えていただきました。また、僕は3年間ボート部に所属していました。先生やチームメイト、OBさんとの日々の練習を通して精神力を鍛えることができ、人として成長することができました。蒼開高校で有意義な時間を過ごせて、本当に感謝しています。

  • 東海大学
    体育学部

    2022年度卒 小出水 孝龍さん (南あわじ市洲本市組合立広田中学校出身)【Ⅱ類 グローバル進学コース】

    私が志望する大学の受験には体力テストと小論文、面接がありました。先生方に相談すると、何人もの先生が夜遅くまで練習に付き合ってくれ、そのおかげで第1志望の東海大学に合格することができました。蒼開高校の先生方は熱心でいつも生徒に寄り添ってくれます。この学校で良かったです。

  • 長田高校

    2022年度卒 岡本 玖太郎さん (淡路市立大町小学校出身)
    【中学 青藍3カ年コース】

    青藍3カ年コースの1番の利点はやはり、中学3年時の後半のほとんどを受験勉強に当てることができる点です。学校でたくさん勉強ができるので、わからないところは先生に聞くなどして、効率的に勉強できます。実際に僕は塾に行かずに長田高校に合格しました。学校から問題集を借りることもできましたし、なんと言っても、先生方のわかりやすい解説に助けられました。 自分がやりたい受験勉強のスタイルに、先生一丸となって応えてくれるのが青藍コースです。おかげで僕は楽しく受験勉強をすることができました。難関高校に挑戦したいという人がいたら、青藍3カ年コースをお勧めします。

まずは
お気軽にお問合せください