博  士: エコロ君、上の絵を見てごらん。太陽が照っても、雨が降っても、風が吹いても………。柳学園では天の恵みを利用しようとしているんだよ。
エコロ君: へえーっ!
博  士: まず、校舎の屋根の上に並べられたパネルで太陽の光を集めて電気をつくりだす「太陽光発電」。
降った雨を集めて使う「雨水再利用」。
吹く風で風車を回して電気をつくる「風力発電」。
屋根の上に植物を植えて、室温を調整する「屋上緑化」。
まだまだあるぞ。
エコロ君: 博士、ちょっと待ってください。そんないっぺんに言われても………。
博  士: つぎは不思議な力で発見された水「ガイヤ・久」。
エコロ君: 不思議な力って?
博  士: 針金を使ってその水を見つけたんだ!
エコロ君: どうやったんだろう?!
博  士: それと校内に「下加茂岡古墳」と「弥生式住居跡」があるんだよ。このことは、安全で暮らしやすい場所の証明になるんだ!
エコロ君: どうしてそんなことがわかるのですか?
博  士: このホームページでは、それらをぜーんぶ、くわしく説明してあるぞ!
エコロ君: くわしく知りたいところにカーソルをあわせてボタンを押すと説明が見れるよ。

このサイトのアニメーションをご覧頂くには、最新の「Flash Player」が必要です。
「Flash Player」は下記サイトよりダウンロードできます。

Macromedia Flash Player ダウンロードセンター

※ご注意:ダウンロードする際に発生した不具合に関して、当サイトは一切の責任を負いませんのであらかじめご了承下さい。
Copyright:(C) 学校法人柳学園